2018 年 8 月 23 日

卒業生,井笠・備後ハンドセラビィ研究会で活躍!

井笠・備後ハンドセラビィ研究会のご紹介と研修会のお知らせです.

ハンドセラピーに興味はありますか?

骨折の患者様の訓練で困っているんだけど・・・相談できる人がいない
ROMexの練習がしたいけど,実際どうやってやるの??
スプリントってどうやって作るの?
Drとどう連携して治療を進めていったらいいの?

などの疑問がある方は,ぜひこの研究会をのぞいてみてください!!

井笠・備後ハンドセラビィ研究会は
作業療法学科の卒業生が中心になって昨年度作り上げた研修会です.
代表は12期生だけど,5期生,19期生の方もいらっしゃいます.

9月10日には,第5回目の研修会も企画されております!!
「手指骨折に対する運動療法のコツ〜基節骨骨折を中心に〜」
参加費もワンコインでとっても良心的.

詳しくは,以下をチェックしてくださいね.

井笠・備後ハンドセラビィ研究会 HP
http://ikasabingohand.kenkyuukai.jp/special/index.asp?id=28543

岡山県作業療法士会HP(岡山OTのHPにも載せていただきました!!)
http://www.okayama-ot.or.jp/?page_id=64

在学生のみなさん!!
この研修会では,作業療法学科の卒業生が大勢参加していますよ.
私が知っているだけで,4期生の方から最近の卒業生まで幅が広いです.

また井原市,笠岡市,倉敷市,福山市方面に就職する方で整形外科に興味のある方には,
ぜひおすすめの研修会です.

カテゴリー: お知らせ