2018 年 9 月 14 日

学生生活

今日は金曜日

あっという間の1週間です。
今週も、学生さんの様々な表情がみられた1週間でした。

3年生は、初めて一人で臨床経験をすることになる臨床評価実習から
無事!帰校しました。
P1040377P1040379
帰校日の前日は大雨でJRの運行が止まっていたので、皆さんが無事に帰校できるかと
気がかりでしたが、月曜日に無事全員の元気な姿が確認できて、先ずは何より!ホッと
しました。
帰校初日は緊張しながら丁寧に提出物を確認しましたね。おかえりなさい!!!
学生さんは、翌日の火曜日から、セミナー発表や実習終了後の振り返り面談をしました。
机上で学んだことを臨床の場で目の当たりにし、学習意欲が高まった人
臨床指導をして下さる先生方の姿を見て憧れ、同時に自身の知識・技術不足を痛感した人
実習期間、両親や友人の存在を一層有難く感じた人
様々な思いを経験したことでしょう。
個人課題の克服には、時間と、普段以上のエネルギーが必要でしょうが
一緒に頑張りましょうね。

さて、4年生は、月曜日から国家試験対策の集中講義でした。
この集中講義は、勉強合宿のような1週間です。(今日も集中講義があります。)
ノート使用枚数120枚以上!
普段の集中した講義参加の様子も知っていますが・・・、
一層!!集中感が高まった状態で講義出席していました。
P1040380

明日は、教育講演会(高梁キャンパス)です。
保護者様と面談させていただきます。
保護者の皆様、宜しくお願いいたします。

カテゴリー: お知らせ