2018 年 11 月 15 日

学食朝食

皆さんおはようございます。
今朝は、某TV局が小学校の朝食提供について報じていましたね。

子供のころを思い出し、
起床時間になれば家で声をかけてもらい
朝ごはんを食べて登校する
そんな落ち着いた幸せもあったなぁ~と
思い返しました。

さて、小学校の朝食提供とは異なりますが、
本学でも学生さんは100円朝食が食べられます。
(学生さん以外は300円朝食です)
P1040742
(味噌汁準備前の写真です!)

今日食べてみましたが、あったかいし美味しいし
ボリューム満点!!!!
大切な栄養素を含む海藻類も野菜も摂取できます。
食堂のスタッフの皆さんとのちょっとした挨拶も
心和む時間でした。

安定した栄養管理と
見知った人たちと共に
安心した朝ごはんを食べる
授業も遅刻せず
気持ちよく1日のスタートが開始できます。

1時限目から授業を受ける学生さん
1時限目から口頭試問を受ける学年の学生さんも
国家試験対策学習で朝早い学生さんも
100円朝食を利用していました。
P1040745P1040743P1040744
下宿生活になれていない人
行事で立て込んで食生活が乱れがちな人
生活リズムを立て直したいと思っていて、
なかなか修正ができなくて困っている人

先ずは100円朝食の利用を検討してみませんか?

カテゴリー: お知らせ