2019 年 2 月 12 日

卒業式に向けて・・・

3年生三宅ゼミの4人が中心となり,花壇の花植えを行いました.
今回は,専門学校の学生さんも10名程度手伝ってくれて,約30名で活動しました!!

岡山市のグリーンセラピーの方にも来ていただき,ノウハウを教えてもらいながらの活動でした.

天候は最初やや曇りでしたが,途中からお日様もでてきました.

DSCF8973

パンジー,ビオラを800ポットほど用意しました.
いろいろな色があり,とても鮮やかです.

ビオラとパンジーの違い,わかりますか????
パンジーのほうが大きいんですよ.

DSCF8981
バークという肥料を入れ,耕すところから始めました.

DSCF8992

植えときは,どの方向からみても綺麗に見えるよう,
千鳥格子に植えていきます.
これがなかなか難しく,植え直しを何度もしたグループもありました.

約2時間の活動後・・・・ 
こんなにきれいに植えられていました!!!
DSCF9003

どんどん大きくなり,5−6倍くらいの大きさになるようです.
卒業式のころには,土が見えなくなるくらい大きくなっているようです.

ぜひ,見てみてくださーい!

カテゴリー: お知らせ