2019 年 4 月 1 日

新年度スタート!

今日から新年度です。
今朝は少々肌寒さがありましたが、大学のふもとの紺屋川沿いでは
桜がちらほら咲き、今週末には満開となるか?の美しい景色でした。

さて、作業療法学科も新しい時間がスタートします。

新任教員として、寺岡睦先生が着任されました!
寺岡先生は、学部大学院一貫教育で大学院を修了された第一号者です。
本学科卒業生です!!
学生さんからは「むっちゃん」との愛称で呼ばれています。
大学教員になることを目標に臨床・研究ともに確かな経験を積まれ、
今春入職されました!!嬉しいです!これから宜しくお願いします。

P1050815
学部の頃のチューターだった岩田先生と写真を撮りました。

そして、今日は新4年生が新年度オリエンテーションを受けています。
P1050816P1050819P1050824
ここ数日、特に集中して総合臨床実習準備で実技などの復習・練習をしていました。
4年生は総合臨床実習を目前とし、緊張が高まっていることでしょうね。
実習終了後は・・・、
・卒業研究論文の発表
・作業療法についての学問習得に向けた各種科目履修
・国家試験対策の集中講義
・就職活動
・卒業試験
等々、行事が盛沢山です。
今日の配布資料の多さが、4年生の忙しさを物語っています・・・。
これから実習に出て、しばらく離れ離れにはなりますが、離れていてもクラスの心は一つ!
自分の成長の可能性を信じて頑張りましょうね!

P1050822
チューターであり学科の母・岩田先生を中心に、教員一同
皆さんの頑張りを見守り・応援しています!!

カテゴリー: お知らせ