2019 年 7 月 4 日

学内の花壇の整備を行いました!

梅雨入りした岡山県高梁市ですが,
あまり雨が降っていません.

昨年度は大雨だったのに,今年は・・・
あまり雨が降らないまま,梅雨が明けるのでしょうか.

湿度が高い高梁市は,かなり暑いです.

そんな蒸し暑い日に,オープンキャンパスに向けて.
学内の花壇の整備をしました.

今回は市内の障害者施設の方がメインで作業され,
園芸療法をやっている私は一緒に,
お手伝いをさせていただきました.

花はマリーゴールドを含め約200株あります.

DSCF9638

これらすべて,施設の方たちが種から育てたものです.

スタッフさんのお話によると警察署や保育園にも,苗をおろして.
一緒に植える活動をされているみたいです.

DSCF9640
役割分担をして,いざ作業開始!!

DSCF9642
この花壇は,ちゃんとした正方形でないため,植えるのが非常に難しいのです.
何列配置するか? を考えながら手作業で1つ1つ植えていきました.

完成した花壇はこちら

_DSC8847

_DSC8826

_DSC8844

_DSC8854

オープンキャンパスのことには,もっと株が大きくなり
きれいに咲いているでしょう〜

お花畑をぜひ見にきてください!!
9月頃まではきれいに咲いていますよ〜

最後まで読んでくださってありがとうございました.

カテゴリー: お知らせ