2019 年 7 月 19 日

情報処理Ⅰの授業風景

今日は,情報処理Ⅰという科目の紹介をしたいと思います.

この科目では,

情報モラルとセキュリティ情報システムの利用と社会問題
OSの基本操作
インターネットの閲覧とブラウザの基本操作
文書作成
表計算
プレゼンテーションソフトの活用
ネットワーク
インターネットによる情報検索

などなど,とにかくインターネットスキルを身につけることを目的にしています!!

授業の後半2コマは,今まで修得した技術や知識をしっかり使い,
人をひきつけるチラシ作りを行っています.

DSC_0772

例えば,「園芸療法の魅力を伝えたい!!」っていう女子学生発見!

若者ウケする園芸活動ってなんだろう??この魅力をどうやったら伝えられるかなどなど,

考えていました.
徐々に素敵なチラシができあがっていますが,

人に紙1枚で物事の魅力を伝える,って難しいですね.

この経験がいつか作業療法の魅力や自分の魅力を伝えるときに

役だってほしいです.

最後まで読んでくださってありがとうございました.

カテゴリー: お知らせ