2019 年 10 月 7 日

園芸療法 〜ハーバリウム〜

今日は3年生と一緒に特別養護老人ホームで園芸療法でした。

10/27の施設の秋祭りに出店するハーバリウムの作品を作成しました。

前もしたことがあるな〜と何人かの利用者様がおぼえておられました。
DSCF0148

小さな瓶に小花を入れて・・・
ドライフラワーは施設で作ったものです。
DSCF0149

DSCF0154

DSCF0159

DSCF0162

完成した作品です。
DSCF0164

最後はリボンで飾り付け。
DSCF0170

全部、完成しました!!
秋祭りの27日でお安く売ります!
ぜひ買いに来てくださいね〜。
DSCF0182

ゼミ生もワークショップを出します!!
この秋にぴったりの押し花しおりとモイストポプリです。

少し時間があまったため、脱穀。
千歯を使って脱穀をしました。
外は天気もよく気持ちよくて、大勢の方が出てこられました。
DSCF0178

昨年よりはたくさんお米が取れそうです。

おいしいおにぎりができるかな???

最後まで読んでくださってありがとうございました。

カテゴリー: 園芸療法