2011 年 4 月 21 日

休講日

CIMG1266
4月15日(金)は全学終日休講で在校生の健康診断日でした。
そんな・・・休みの日に1年男子が、提出日をわざわざ持って来てくれました。(偉い!)
K君との談笑秘話を紹介します。
高知県出身のK君、入学式から2週間が経った今、
親のありがたみを日に日に実感しているようです。
人生初の一人暮らしの初料理は麻婆豆腐これを2日かけて食べ、
翌日、お母さんの味を思い出しながら、料理を作ったようです。

朝食もしっかり食べ、洗濯、掃除・・・
そして何もない?
高梁での生活を満喫しているようです。
親の前では、つい偉そうな口を利いてしまう学生達ですが・・・
ちゃんと、親に対して感謝しています。

CIMG1265

またまた・・・1年男子登場! 休みの日に偉い!

島根県出身のH君(写真は断れました残念<(_ _)>!)
アメリカンフットボールに入部し、先輩も優しく、

「楽しい~」ってとても楽しいそうに話してくれました。
学生達が、「大学が楽しい(*^_^*)」と言ってくれる言葉が一番の栄養剤です。

4月29日(金)~5月5日(木)は大型連休です。
この期間中、帰省する学生も多いと思います。

しっかり家庭の味を堪能し、家族とのコミュニケーションを
しっかり補充してきて欲しいと願っています。

カテゴリー: 学生