2020 年 10 月 2 日

石蟹ヘルスサロンの開催

昨年度の冬から本学科の卒業生と協力して行っている公民館事業で
石蟹ヘルスサロンというものがあります。
自分が生まれ育った市に恩返ししたい,地域の方に健康になってもらいたいという
思いから始まりました。

コロナ禍でなかなか実施できていませんでしたが,9月から活動再スタートしました。
今回が3回目の開催です。

★今回のメニュー★
・フレイルの講話
・体操(ストレッチ,ボール体操など)
・ミニハーバリウム作り
午前中2時間程度です。
ポイントは地域の方との交流,運動と作業活動をミックスさせているところです。
運動が苦手だけど,物作りなら・・・ということで参加されている方もおられます。

IMG_1604

IMG_1615
この日は新聞社の方,テレビの方も取材にきてくださいました!

デジタル新聞 ↓ (引用しました)
https://www.sanyonews.jp/article/1050548?__FB_PRIVATE_TRACKING__=%7B%22loggedout_browser_id%22%3A%22504f56e27c8b9b4b0d573fb632dff31ffbb78e9f%22%7D&fbclid=IwAR0E_n8-USCt6PyM2oSvSaTbHqH8qy_zI3s1UsjItuirz44P5EfAzxMkkro

最後まで読んでくださってありがとうございます!!

カテゴリー: お知らせ