2011 年 4 月 23 日

~ある日の授業後の1コマ~

授業後の楽しい1コマをお届けします。

作業療法学演習Ⅱ(3年生の授業)の授業のあと、何人かの学生さんが

教室の流しで何やらごそごそしていました。

ちょっとのぞいてみました。

CIMG1274

そしたらなんとジュースを作っていましたよ。

「図書館で本を探してたら、こんな本がありました!」って、

学生さんが見せてくれました。

松葉ジュースの作り方という本だそうです。

CIMG1275

内容は???その効果は??

血圧が下がる

病気がよくなる

健康になる・・・

などと書かれてありました。

本当に効くかどうかわかりませんが、

自分でジュースを作って、効果を試してみたかったようです。

味はスポーツ飲料水のようなフレッシュな味でした。

CIMG1277

興味のある方は3年生に聞いてみてくださいね。

今後も勉強のため、図書館にしっかり足を運んで、OT関連の本・雑誌も探してくださいね。

カテゴリー: お知らせ