2012 年 10 月 15 日

公開講座しました

週末に公開講座を行いました。

photo

 

作業療法学科から2人の教員がでました。

心地よく体の中から鍛える☆ 

お腹ぽっこり、肩こり、腰痛などなど

普段の生活でたまった疲れを癒す目的と、

コアヌードルという用具の紹介を行いました。

 

20代から80代の15名弱の方に参加していただきました。

まずは、呼吸法。

そして、ピラティスをとりいれた身体のストレッチ、walking。

そして、そのあとコアヌードルを使って運動しました!!

 

実施したあと、参加者の方からは、

肩こりがよくなりました

気持ち良かった~

難しかったけど楽しかった

寝ながら楽にできそうね~

コメントをいただきました。

 

 

学生さんの中で、日頃の疲れがたまっている方は

ぜひやってみてくださいね。

私たちが指導いたします。

カテゴリー: イベント