2013 年 1 月 9 日

国家試験の参考書を読んでいたら、

今日、国家試験の参考書を読んでいたら、こんな言葉を見つけました。

4年生のみなさんが持っている本にもあるかも?

 

 

今できないことは10年たってもできない

思いついたことはすぐやろうじゃないか

 

いい言葉。

 

 

私も学生のころは、

今日1日で20ページを完ぺきにするまで、絶対寝ない

と決めて頑張ってきました。

そして、寝る前に、今日覚えたことを

呪文のように唱え・・・

1つでも言えなかったり、ミスをすると再度覚えなおし、

また呪文のように唱え・・・

またミスをすると、覚えなおす・・・

 

呪文を繰り返し、朝の1時になったことも何度かあったり・・・

 

これを何百回と繰り返しました。

 

 

 

今日覚えることは、今日覚えてしまいましょう。

今日しかありませんよ~

 

勉強の形跡☆

CIMG4354

カテゴリー: お知らせ