2013 年 8 月 15 日

お礼の手紙と成長

先週になりますが、臨床実習を終えて、学生さんが実習指導者の方へお礼の手紙をかいていました。たまたま、卒業生がきており、その時の二人の会話です。
CIMG6163

卒業生:「お前が、お礼の手紙を書いてるの?そんなやつだった?ちがうだろ?(笑)ちゃんと書けよ。(笑)」
学生さん:「俺だって書きたくねえ~よ。(照れ笑い)。」

と言いながら真剣に、自分の言葉で手紙を書いており、そのやりとりから、感謝する姿勢が伺え成長を実感いたしました。
もちろん、実習から帰ってきた皆さんが個々に成長しており、実習指導者の先生方へ感謝の気持ちでいっぱいになりました。

カテゴリー: お知らせ