2014 年 4 月 3 日

実習合格祈願&体力だめし

3月末,ゼミ室で勉強している学生の姿に、
”この方達は、一日臨床現場で見学、実践ができるのか?”
と不安に感じた瞬間
「備中松山城に登って体力だめしをした方がいいかも?」
と発言したことから2日後…助教室を11時前に出発しました。
P1000730
大学の坂ですでにあやしい、息遣い?
P1000732P1000740
春の陽気で日射しが痛い…、木陰は涼しい、
坂道は辛い,実習は、もっと厳しい?
P1000743P1000742
ただ,横を通り過ぎる車をみては、
「なんで俺達、ここをあるいているの?」と疑問に持ち…。
「実習では”なんで実習しているの?”とならないでね。」
と答えると,笑う余裕がありました。
1回くらい休憩しかたな?城までは40分ほどで到着しました。
P1000783
終わってみると,
体力の方は、高校までの部活で鍛えたものがあり、問題ありませんでした。
学生さんの趣味をしることもあり、楽しい時間となりました。
P1000767P1000787
皆さん、城へ合格祈願を行ない、体力も心配ないので、しっかり患者さんのために
悩み苦しみ、喜びのある実習をすごし、今以上の笑顔で戻ってきてください。
P1000792

カテゴリー: お知らせ