2014 年 10 月 8 日

今日のゼミインタビュー

今日は京極ゼミにインタビューしました。
ゼミ室をのぞくと、黙々と作業する4年生3人。
(やっぱり、この時期は、こうなるんですよね~)
手を止め、インタビューに応じてくれました。

★ゼミの進捗状況は?
 →分かりません。自分達一人一本書いてるんで・・・。
  でも、発表スライドは作って、今論文の考察を練ってるところです。
  (他のゼミみたいにワイワイ議論しながらは、作業しないんですか?)
 →そういうのは、ゼミの先生と議論しながら、ゼミ生が交わるって感じです。
   さみしくはないです。自分のしたいことができるし、先生との議論や発展
   したゼミ生との議論は楽しいです。
P1010250
★ゼミのテーマカラ―は何ですか?
 →・・・難しいですね・・・。黒かな?
  (!!!何故、黒??????)
  何と言うか、クリアな黒。色んな色が混じった黒ではなくて・・・
  すっきりとした、絵具のチューブから出したままの・・・
  そのままの混じりけない黒!白は淡白な感じだし・・・。
  (なるほど、深みのある、でも爽やかな黒と言うことでしょうか)
P1010252
★ゼミのコンセプトは?
 →3ナイなしです。
  (???なんじゃそりゃ?、どういうことですか?)
 →わかりません、やってません、できません、を言わないんです。
  (どうしても困ったことはないんですか?)
 →日頃から、困らないように下調べをしたり・・・。実習でも言いませんでした。
    わからないことは少しでも調べてから質問したり、です。
   (お~、素晴らしい!!!ゼミ習慣が身にしみわたっている感じですね)

★ゼミ終わったら、何したいですか?
 →就活したいです。国試(国家試験勉強)したいです。
P1010257
知的探究心を満たしてくれるゼミ活動に満足な、ゼミ生さんの笑顔でした。
最後にゼミ教員交えて記念写真とりました。
益々、卒業研究発表会が楽しみになって来ました~。
次のゼミインタビューはどこに行こうかな?
  

カテゴリー: お知らせ