2015 年 5 月 14 日

キャリア開発Ⅰ:教員インタビュー♫

今日は、1年生さんが作業療法学科の教員を訪ねて
作業療法士の魅力についてインタビューする日でした。
教員指定の場所へでかけ、60分ほど質問をします。

「作業療法士を目指したのは、なぜですか?」
「作業療法士になるためにやっておいたほうが良いこと
 は何ですか?」
「なぜこの分野を選んだんですか?」
「学生のころやっていた勉強法は何ですか?」
                              ・・・・・etc
P1030110P1030111
なぜこの質問を教員にしたいのか
質問に答えてもらって、どのように自分に活かすのか
P1030114P1030112P1030113
事前にしっかり準備して挑んだ授業課題のインタビュー。
どうでしたか?楽しめましたか?
インタビュー後は授業内プレゼンテーションの課題があるようです。

1年生さんお疲れ様でした。
プレゼンテーション楽しみにしていますね★

カテゴリー: お知らせ