2015 年 12 月 4 日

来年のカレンダーを作りました

今日の基礎作業実習Ⅱでは、カレンダー作りをしました!!
P1040561

季節をイメージさせる絵柄を考え、さっそく作業開始!

折り紙を切ったり、はったり、ちぎったり・・・
画用紙を切ったり。

収穫した野菜をはんこにして、ポンポン押したり。
野菜があっという間にはんこに大変身!!
P1040567

P1040569

P1040571

意外と地味な作業です。

P1040574

P1040576
ちぎるのも、大きくするのもあり、小さくするのもあり。
細かいとできあがりがとってもきれいですね〜。

P1040578

P1040590
野菜のはんこを押しているところです。
結構きれいに出ています☆

貼るとか、ちぎるとかは手の細かい動きを必要とするので、
手の巧緻性のアップの練習にいいですね。

完成するとこんな感じです
P1040586

P1040582

P1040580

できあがった作品は、学内のどこかで見かけることがあるかも〜。

見つけてみてくださいね。

カテゴリー: お知らせ