2016 年 5 月 11 日

植物の成長

グリーンヒル順正で園芸療法を開始して今年で4年目.

早かったなぁ〜と思います.

初年度に作成したペットボトル苔

昨年度2年生と利用者様が植えた空豆など

どうなってるかな?と思ってのぞいてみました!!
すると,すると・・・

DSCF1154

すごく茂っていました!!

毎日お世話をしてくださっている利用者様のおかげです.
ベッドサイドに飾られていました.

最初は☆☆円ショップで買ってきた観葉植物だったので,
もうそれはそれは細くて元気のない観葉植物でした.
(私が作成したのは枯れてしまいましたが・・・)

DSCF1155

当時2年生だったSくんが利用者様と植えた空豆!!!
ポットに植えたんですよね,これ.
DSCF1156

これはすごい!
びっくりしました,こんなに茂っているなんて,植物の成長はすごいですね.

収穫もそろそろだとか.

ぜひ一緒に収穫してみたいです.

カテゴリー: お知らせ