2016 年 10 月 6 日

園芸療法 かいわれ大根収穫

本日も3,4年生がかいわれ大根の収穫をしに施設へ伺いました!!

あわせて,きゅうりの収穫も.
こちらは施設内で利用者様が大切に育てていたものです.

学生がくるのをみなさん,すごく楽しみにしてくださっていました.
「今日は何するのー?」って何人もの方から声をかけていただきました.

IMG_0249

IMG_0256

IMG_0257

IMG_0260
司会進行は4年生.もう慣れていますね!!

IMG_0274
大きなきゅうりが収穫できました.
塩もみをして,みんなで食べました.

IMG_0276

IMG_0280

かいわれ大根はマヨネーズ味でいただきました!!
ちょっとぴり辛でしたが,おいしいね,と言ってくださいました.

次回は,芋ほりです.

また秋は2年生も基礎作業実習2でお世話になります.
よろしくお願いします.

カテゴリー: お知らせ