2016 年 12 月 1 日

ポンポン手芸でマスコット作り

2年生が高齢者施設でポンポン手芸でマスコット作りを
行ってきました.
クリスマスも近い,ということもあり,
サンタ,トナカイ,ゆきだるまなどをはじめ簡単にできる羊なども作成しました.

糸をまく作業では,みなさん集中してされていました.
100回くらい巻いていくと,きつくなり,きれいなポンポンになります.

すごくきれいに巻く方もおられて,完成品もとっても美しいです!!

IMG_0548

IMG_0551

IMG_0571

IMG_0574

IMG_0576

IMG_0589

学生は,できる箇所はやっていただき,
出来ない箇所を支援するような感じでうまくサポートできていました.

完成品を見て,とっても喜んでいましたよと
あとから施設の方からもコメントをいただきました.

今回の司会進行も学生さんが主体で進めていきました.
最後の反省会も質疑応答もしっかりしており,
よい実習になったと思います.

今度は,いよいよ「その人らしい作業」を見つけ,計画書を
作成するようになりますよ〜.
準備をお願いします!!!

カテゴリー: お知らせ