2016 年 12 月 19 日

電子絵本

午後の講義室。中から何やら楽しそうな声が・・・

・・・・アニメ???(・・?

って不思議がっていると、さらにクスクスと笑い声が・・・・

これは覗くに決まりでしょうってコッソリ覗くと|д゚)
じゃーんっっっっ!!!!Σ(゚Д゚)
P1100218
懐かしい絵本  ノンタンシリーズです (注:今もノンタン絵本は健在です)
男子学生のグループが、電子絵本のプレゼンテーションしてましたっっ
それが!ナレーションもノリノリ☆( ´艸`)
P1100217
ちゃんと登場キャラクターごとに声色変えて
身内受けを狙うのではなく
聞き手のこどもが、本当にストーリーを理解しやすいようなペースで
電子絵本が進行していました。

発達障害作業療法学実習の講義の一コマです。

そうよねぇ~。時代は21世紀、世は平成、学生はAI世代。
いろんなActivityがあってイイよね~(*^▽^*)
楽しい講義でした!!!(ワタシも笑った・・・)
P1100222

カテゴリー: お知らせ