2017 年 2 月 1 日

電気刺激装置

ブログをご覧の皆さま

タイトルを見て「なんじゃ、そりゃ????」でしょうか?
ふふ~んっ(*^-^*) これ、これ↓
P1100704P1100705P1100706P1100707P1100708P1100709

身体障害作業療法学Ⅱで使用する装置です。
この装置は、脳卒中で片麻痺の人の上肢に対して使います。
コレ(この装置)を当てることによって・・・

・運動練習を効率的にできるようになったり
・痙縮をおとしたり

しますっ!!!!
授業中の使用状況はコチラ↓
P1100715
P1100713
P1100714
P1100712
P1100717
え~・・・・   って不安そうな声や 
うぉ~~~!!!勝手に回内するっっっ!!!!Σ(・□・;)
   って驚き&興奮の声(≧▽≦)
最先端の作業療法臨床を学びましょう~~~~

ちなみに、講義担当教員は、この人です(*^▽^*)
P1100710
授業前の悩ましい顔してくださいって、リクエストしたら
応じてくれました。実際は授業前の顔つきはノリノリでしたよ~
P1100718

竹林先生、次もまた新しい機器の使い方教えてくださいね~(*^-^*)

カテゴリー: お知らせ