2017 年 2 月 21 日

卒業研究中間発表会Part1

今日は3年生さんの卒業研究中間発表会でした。
朝から緊張~☆ ゼミ担も緊張~☆☆

学生代表の開会の言葉から始まり
IMG_4285
マイク係や司会進行係は、持ち回りで取り組みます。
発表会の様子は、こんな感じ(*^▽^*)
IMG_4257IMG_4278IMG_4250IMG_4254IMG_4238IMG_4249IMG_4274IMG_4266IMG_4270

最後は教員からの一言メッセージ
・自分の発表内容は責任もってプレゼンしましょう
・この研究は作業療法にどう役立つか?という視点で質疑応答してくれて嬉しかった
・白目(いやいや・・・白目むいたらアカン)透明な目でデータを眺めてみてください。
・研究は沢山の協力があって成立する。それでも価値ある研究になるように頑張りましょう。
 やるからには、楽しくね!
・自分の研究をするように、自分達主導で活動しましょう。
・精度の高い研究でした。厳しい質問を受ける時もあるかもしれませんが、相手にされている
 と思ってください。
・学会で通用する発表だと思いました。是非論文投稿を考えてやってみてください。
・皆さんの研究の発展を祈っています。

愛あるコメントをいただき・・・
学生代表の閉会の言葉で閉じました。
IMG_4280
頑張りましたね~。ホッとした??よねっ???!
今日の発表も緊張したでしょうが・・・
次の春からは、もっとイベント盛沢山!!!
その経験の度に、一回りも二回りも成長するんでしょうね。
これからが、楽しみデス(*^▽^*)

今日の発表後、各ゼミ質疑応答を受け
研究計画の加筆修正が必要なゼミもあると思いますが・・・
兎にも角にも、今日はお疲れ様(*´▽`*)
やっとゆっくり休めるかな?

や、鉄は熱いうちに打てと言いますから・・・
ちょっと休んで、また頑張りましょう~(*’▽’)

カテゴリー: お知らせ