2017 年 4 月 19 日

実習着採寸

昨日、1年生の実習着採寸がありました。
    白衣、ケーシー、実習靴
実習着は学内外の実習に活用します。

P1000674P1000676P1000683

初めて袖を通す白衣にちょっと緊張しながら
先輩や会社の方から最適サイズについてアドバイスをいただきます。
「長期実習で汗かいたときに、結構洗濯するよ。」
「ケーシーは、服の上から着てみてサイズがちょうどよかったらソレでいいと思うよ」
「秋期に寒くなったら、上からカーディガン羽織ればいいし」
「君は肩周りがちょうどよいから、Mサイズね」
ちょっとした会話でも、声を掛けてもらえるとホッとするものですね。

女子は、男子の採寸よりもっと真剣(*’ω’*)
「大丈夫かな~?」
「先生、これでいいですか~?」
「体にぴったりして、下の服が見えないように選ぶのがコツ」    などなど・・・
ブログ用にちょっと、撮影をする予定だったのですが・・・
声かけられると、つい母心で真剣に採寸場に立ち会ってしまいました(*^。^*)
P1000684P1000685P1000692
これから4年間、お世話になる実習着。
仕上がりが楽しみですね(*’▽’)

それから・・・
実習着採寸中、学生さんの楽しい個性を知りました(*^▽^*)
P1000691
本当に、これからがと~っても、楽しみデス

楽しい学生さんが、楽しい教員と!どんな楽しい授業を受けているのか????
これからブログでどんどん紹介させていただきますねっ

実習着採寸時、1年生に優しくアドバイスしてくれた3年生さんありがとうございました!

カテゴリー: お知らせ