2017 年 4 月 13 日

感覚をほぐす授業

本日のブログ2本目です。

授業中、  わぁ~♥    
と、楽しそうな声が聞こえたので覗いてみました。 |д゚)

作業療法学科の授業は、面白い授業が沢山あります。
今覗いてきた授業は基礎作業学の授業でした。

P1000660
P1000659
P1000666
せ~のっ!
ハイ、せ~っのっ!!
講師の佐藤先生は汗だくで授業をしてくださっています。
P1000662P1000664P1000667

どのような授業なのか、お話を伺いました。

  自分で丸めた粘土を隣の人に回していく作業をしています。
  他の人の丸めた粘土は、自分のところに来ると違和感があるんですよ。
  重っとか、温っとか、違うんです。で、自分の丸めた粘土が返ってくると安心する。
  「あ、自分が帰ってきた♥」みたいな。
  勉強って知的作業のことばかり考えるんですけど感覚をほぐすことも大事なんです。
  だから、最初の授業で、感覚を開放する作業を導入しました。(*^^*)

とのお返事。
なるほど~。感覚をほぐす・・・。大切なことですね!。

春先、何かと緊張しそうですが、リラックスして楽しんで勉強できたら良いですね。
そんなこんなを考えた5時限目でした。

カテゴリー: お知らせ