2017 年 7 月 7 日

中学生ジョブシャドウイング体験

皆さん、こんにちは

昨日今日と、地域の中学生さんが大学に来ていました。
授業の課題でジョブシャドウイングの体験をしたようです。

昨日は
ゼミ体験で、ゼミ活動している様子を見たり
教員が授業準備の様子を見たり
種々の資料を作成しているところや学生さん対応や
教職員の業務上の部署間連携の場面を見たり。。。
中学生さんは、一生懸命メモを取ってくれていました。
今日は
大学生の授業体験で、授業の様子をみてもらいました。
P1010372
P1010373
中学校の先生から
「いつものままの様子でお願いします」
「仕事のいいところだけ見ても勉強にはなりませんから」
といっていただき、いつもの私たち、教員と大学生の姿を
見てもらいました。

「大学の先生って、白衣着て、怖そうで、って思っていたけど
違うんだなって思いました。」と感想の声が聞こえ、
緊張しただろうに「怖い思いしなくて良かった」とホッと一安心。

そして、ドキドキしながら、私たちも中学生さんに興味津々。
最後は一緒に写真を撮りました。
P1010374
中学生の皆さん、お疲れ様でした。心地よい刺激をありがとう!

今日は七夕。楽しい出会いでした。
皆様良い週末を~✨

カテゴリー: お知らせ