2017 年 11 月 20 日

大学院スクーリング2017秋

先週金曜日から3日間秋スクーリングがありました。
1日目は修士1年生の院生さんの研究計画発表でした。
P1010973P1010975P1010976
自身の研究疑問から研究課題を見出し、
研究課題を解決するためにどのような方法を選択するのか
「未知なる世界への挑戦」に立ち向かっていらっしゃいます。
2日目土曜日は修士2年生の院生さんの研究報告でした。
研究課題の解決に向け挑戦された結果の報告を受けました。
3日目は、聖隷クリストファー大学より田島明子教授をお招きし
ご講義いただきました。田島先生の研究のお話を伺いながら、
質的研究法について学びました。
P1020006P1020011P1020010
ご講義いただいた後は、院生さんからの質疑応答に列ができます。
P1020015
田島先生ご講義ありがとうございました。
P1020008
(撮影技術が低くてすみません。田島先生にご講義いただいたことのある卒業生さん!
田島先生、お元気でいらっしゃいましたよ!)

院生の皆様と次にお会いするのは年明けの冬のスクーリングの時ですね。
これから一層寒くなりますが、身も心も研究情熱で温めて次も元気でお会いしましょう!
お疲れ様でした!!

カテゴリー: お知らせ