2018 年 2 月 15 日

国家試験壮行会

昨日は、国家試験受験生への壮行会が開催されました。
学科長、チューター、ゼミの先生・・・
毎年、壮行会では、教員が4年間を振り返りつつ学生さんへの熱い思い入れを胸に
激励のメッセージを送ります。

P1020729P1020735P1020733P1020722P1020739P1020737

激励と言っても、どの教員からのメッセージも心温まるした。
  試験日近くなったら、生ものを食べるのはやめときましょう。
  緊張すると思いますが、緊張はいつまでも続かないですよ。
  迷ったら、これまでの自分の勉強した知識を信じて、慌ててマークしなおさないように。
  リラックスが一番なんですよね。
                         などなど
先生方の個性も感じられるような、メッセージでした。

P1020746
教員からの激励メッセージを頂いた後は
チューターであり国家試験対策でサポートをして下さった平尾先生から
受験票の配布や受験前後の注意事項などについて指導を受けました。
壮行会後は、卒業研究でご指導いただいた先生へお礼の気持ちを込めて
卒業研究論文集を渡しにあがりました。
P1020740P1020749P1020750P1020751

看護師の国家試験は今週
理学療法士・作業療法士の国家試験は今月末
健康管理を万全に、いつもの自分のペースを保っていきましょう。

試験終わったら、どんな楽しいことしましょうか?

カテゴリー: お知らせ