2018 年 2 月 11 日

構内風景

皆さん、こんにちは。

暦の上では、すでに春。
構内の梅の木も蕾がぷっくり可愛らしくなってきています。
定期試験が終了し、金曜日は再試験対象者の発表日でしたね。
楽しい春休みを迎えられそうですか?

さて、作業療法士国家試験を間近に控え、受験生の静かな頑張りを肌で感じる中、
3年生は卒業研究の中間発表を控え、ゼミ活動が活発になっています。
P1020670
P1020673
先輩の研究発表を聴いたことはあれど、研究に取り組むことは初体験の3年生さん。
知的探求心が触発されながらも、一つ一つの作業は大変かもしれませんね。

クラスやゼミでの経験は思い出深く残ります。
研究に必要な知識や技術は、自分たちの身近な生活でも活用できる知的財産です。
楽しみながら、協力しながら頑張ってみましょう!!!!
中間発表を楽しみにしていますね。

そして・・・
先日、卒業生さんがゼミ担を訪ねて、顔を見せてくれました。
P1020667P1020668P1020669
先月は、受験生の応援と近況報告に来校してくれた卒業生さんもいます。
P1020607
近況報告をありがとう。慌ただしさの中にも、ホッと心温まる時間でした。
また、来てくださいね。

カテゴリー: お知らせ