2018 年 3 月 8 日

追い出しコンパ

月曜日の突風に負けず、構内の白梅が花をつけ始めました。
梅は、確か春告げ花でしたね。
水曜日は、追い出しコンパが開催されました。

1年生から3年生まで、様々なアイデアで出し物をしていきます。
 初めての一人暮らしや学生生活の乗り切り方を教えてもらったり
 科目の勉強の仕方やコツを教えてもらったり
 教員の授業のクセを話題にして、一緒に笑ったり
 サークルやアルバイトで助けてもらったり
 科目試験や実習対策の不安や悩みに、相談にのってもらったり
 ゼミの進捗状況を気にかけてくれたり

学年が違うので、常々行動を共にするというわけではありませんでしたが
折に触れ、交わす言葉には実になる助言や、優しい気遣いをしてくれた先輩
追い出しコンパは学生主体の恒例行事ですが、先輩への思い入れは毎年
新たな思いですね。
追いコンでは先輩に気持ち良い卒業をしてもらうよう、学年一丸となって
笑という愛をこめ、先輩を追い出しました!
出席していた平尾先生も、追いコンの演出に感動していましたよ!!

4年生の皆さん
在籍期間はもうすこし残っていますが・・・在学生活はいかがでしたか?
また、新しい春がきますね。
慌ただしさの中にも、在籍期間を振り返って懐かしむ時間が持てますように!

追い出しコンパの楽しい様子は、後日アップさせてください。

 

カテゴリー: お知らせ