2018 年 7 月 24 日

定期試験勉強

教務課の前を通ると定期試験日程が
発表されています。
慌ただしさの中、今一つ普段の生活へ
戻り切れていない雰囲気の中ですが、
いよいよ、定期試験期間ですね。

今朝、一番に出勤したと思ったら、
朝早くから実験室の電気がついていました。
P1040169
P1040168
(一瞬、昨日消灯忘れで退勤したかと、慌てました・・・)

定期試験対策の勉強に早々の登校です。
災害直後に、早々にボランティア活動を開始した
学生さん達の姿からも思いましたが

自分にとって必要だと思えることに、主体的に動ける
実行力、たくましさに、胸を突かれました。

そうはいっても、日中の猛暑、夜まで続く寝苦しさ、
通学の困難さや体調管理の難しさは、まだまだ続くようです。

P1040171
自分の心身と向き合いながら、安全に、勉強に頑張りましょうね。

カテゴリー: お知らせ