2018 年 8 月 8 日

夏休み前

先週の火曜日に4年生は、総合臨床実習のセミナー発表が
無事終了しました。

日をあけずして、国家試験対策のオリエンテーション
がありました。
P1040182P1040181P1040180
1,2年生は、医療保健福祉体験実習や見学実習の準備に
施設へお電話させて頂いたり、実習前の準備に着手して
います。
P1040172
今日は3年生さんが、評価実習準備でオリエンテーションを受けます。
P1040186P1040187
もう少しで夏休みですね。
とはいえ、夏休みも中々取り組む課題が多い学生さんです。
忙しさの合間をぬって、有意義な楽しい経験を沢山積んで下さいね。

昨日の夕方、卒業生さんが学校に立ち寄って下さいました。
就職は遠方の他県の施設でお世話になっていますが、
就業時間後、すぐに大学に向かって移動をしたそうです。

 在学中の授業の話、
 定期試験の思い出、
 研究室で缶詰になって取り組んだ
 国家試験の勉強

「やっぱり、学校って、いいなぁ~」って笑って、
懐かしそうに、活き活きとお話していました。
現在、勉強会に積極的に参加し、臨床も頑張っているとのこと

本学で頑張った楽しい思い出が、エネルギーの基になっている
そんなお話の時間でした。
P1040183
在校生の皆さん、今年の夏は、チャレンジリストの中から
何にチャレンジしますか???

カテゴリー: お知らせ