2018 年 12 月 13 日

やる気アップセミナーのその後

11月から毎週木曜日に開催しているやる気アップセミナー.

理学療法学科の学生さんも参加してワイワイ賑やかにやっています.

最近は,体幹を鍛えるピラティスを10種類くらい行ったあと,生理学,運動学の話までやっています.
運動と知識をつなげるためです.

今日は・・・・

    運動単位ってなんだっけ?
    赤筋,白筋ってなんだっけ?
    遠心性収縮,求心性収縮ってなんだっけ?
    サイズの原理ってなんだっけ?

を運動を通して説明し,さらに国家試験を解くという濃い内容となりました.

解剖学,運動学,生理学が苦手〜〜という方は,是非一緒に勉強しましょう.

カテゴリー: お知らせ