2018 年 12 月 14 日

革細工2回目

基礎作業学では革細工を行ってます.
今日はレーシングとレザーコート塗りを行い,完成をめざしました.

はじめての経験なので,かなり悪戦苦闘していました.
なかなか穴に通らず,1時間半かかってやっと完成した学生さんもいました.
DSC_1635

完成品を写真におさめるのを忘れてしまいましたが,
こんな感じ.

すてきな定期入れが完成しました.
DSC_1636

レザーコートをぬれば完成です!!
DSC_1638

基礎作業学では現在,いろんな作業を体験してもらっています.

体験後には,作業分析をしたり,どのような疾患に適応できるか,
行うことのリスクは何か,などをレポートにまとめてもらっています.

来年は,紙細工などを行って行こうと思います.

カテゴリー: お知らせ