2019 年 6 月 20 日

園芸療法 〜野菜の苗うえ〜

引き続き,園芸療法の話題です.

フロッタージュに引き続き,野菜の苗植えも行いました.

大勢の方が苗植えを手伝ってくださいました.

今回は,シソ,モロヘイヤ,バジル,とうがらし.
この種類を植えることにしました.
DSCF9616

植える場所も利用者様が指示をしてくださり,
私たちは指導を受けながら植えていきました.

DSC04400

3年生もだいぶ慣れてきて,作業後は楽しく会話が弾んでいます.
DSC04403

夏にはたくさん収穫できるでしょうか?

今回育ててる野菜(うまく大きくなって収穫できればですよ!)は,吉備国際大学の
オープンキャンパスでも差し上げたいなと考えています!!

利用者様と施設の方と学生が協力して大事に育てている野菜が,
皆様のもとへ届くといいな,という思いです.

最後まで読んでくれてありがとうございます.

カテゴリー: お知らせ 園芸療法