2019 年 10 月 21 日

基礎作業実習Ⅱの学外実習がスタート

本日から基礎作業実習Ⅱの学外実習がスタートしました。
いつもお世話になっている特別養護老人ホームグリーンヒル順正での実習です。

2年生はこの半年かけて、入所の利用者様を1人担当させていただきます。

手工芸や園芸を通して利用者様と関わり、年明けまでに「その人らしい活動」を見つけ出していきます。

また今回から、興味関心チェックリストや認知機能の評価もさせていただくことになりました。

評価学で学んだことが上手に実践できるかな??

やや緊張している学生たち。
DSCF0257

よろしくお願いします!!!

今日の活動は「芋ほり」でした。
利用者様と職員さんが植えられたお芋を掘り起こしました。
DSCF0259
「大きいのがほれたな〜〜〜」

ちょっと肌寒い午後でしたが、大勢のかたが参加してくださいました。

DSCF0262

DSCF0264

「早く食べたいな〜」

これだけのお芋が掘れました!!!
よく見ると巨大な芋もあります。
DSCF0285

今週水曜日に焼き芋をするので、皆さん、一所懸命掘ってくださいました。

最後に、反省会。

活動中に気づいた点、困った点などを発表しました。

DSCF0286

来週もお世話になります。

よろしくお願いします!!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

カテゴリー: お知らせ