2019 年 10 月 23 日

高齢者施設での秋祭り 準備編

今週末は特別養護老人ホームグリーンヒル順正で秋祭りが開催されます!!

いつも実習やゼミでお世話になっている施設。

1〜3年生が祭りのスタッフとして毎年参加しています。

今年は園芸ゼミで初めてのワークショップ開催!!

ゼミ生と一緒にお店を出させていただきます。

今日はその準備をしています。

テントに垂らす看板を作ったり、ワークショップで使う材料を作っています。

ワークショップでは、モイストポプリと押し花のしおりを行います。

13913

13914

こちらが試作品。

かわいいモイストポプリのできあがりです。

こちら、天然の芳香剤です。

お塩に好きなアロマを垂らしで、お花で飾っています。

ほんのりと良い匂いがしますよー。S__53297159

S__53305348

押し花のしおり作りはこちら。

ハロウィーンシーズンなので、かぼちゃも入れてみました。

S__53305350

お近くの方は、ぜひ秋祭りにご参加くださいね!!

http://greenhill-junsei.com/wp/wp-content/uploads/2019/09/f91050dca84d6c9e3beeac85f6c8ff95.pdf