2019 年 12 月 23 日

タイルモザイク製作の続きです

今年最後の基礎作業実習Ⅱはタイルモザイクでした。

2年生はコースターと鍋敷きを作成しています。

先週に引き続き,タイルモザイクの目地入れと拭き取り。

まずは,目地セメントを水でといていきます。
耳たぶ状になるまでねりねり・・・。
この目地作りに悪戦苦闘している学生さんもチラホラ。

DSC01882

そして,目地を流し入れ,ヘラできれいにならします。
DSC01883

DSC01884

拭き取り作業は集中。

「早くしないと,固まっちゃうよ〜〜〜」と焦っている学生さんもいました。
DSC01885

「早く鍋しき使いたいよ〜」と完成後の使用を楽しみにしている学生さんも。
DSC01887

DSC01888

自分だけの素敵なコースターに仕上がっています。
DSC01889

最後は養生テープをはがしたら完成です!
テープはがしは,年明けに行う予定です。
DSC01890

最後まで読んでくださってありがとうございました。

カテゴリー: お知らせ