2020 年 5 月 12 日

吉備国際大学作業療法学科:本日の一コマ

ドクターヘリが、空をバリバリ鳴らしながら飛んでいました。

穏やかで平和な日々、健康でありたいと願い、生活を紡ぐ中で
人は、思わぬタイミングで病気やケガを経験する。

それは本当に、予期せぬ、招かれざるタイミングで経験する

命を守る医療は止まらない、止まれない
そして、命を守る医療の中から、既に
生活者としての命を守り・活かすリハビリテーションがはじまる

臨床現場での治療のスピード感を思い返しながら
ドクターヘリの中の患者さんが、少しでも大事ありませんようにと
願ながら講義準備をしていました。

吉備国際大学作業療法学科は、健康と幸福を創造し支援する人を
応援します!

在校生さん、オンライン授業の様子はどうですか?
心配なことや困ったことがあれば、すぐ連絡くださいね。

進路を検討している高校生さん。
行動自粛で思うように進学先の検討が進まず、ストレスも増大でしょうか。
私たちも、本学科の良さを体感して下さい!と言えず、心苦しいです。
オンライン進学相談を受け付けています。是非ご活用下さい。

https://kiuiot.com/

カテゴリー: お知らせ