2020 年 6 月 8 日

吉備国際大学(高梁キャンパス)Web進学相談会

今朝は、女子サッカー(シャルム)の選手が、小中学生の登校時間に合わせて
交通補助をして下さっていました。
黄色の元気が出るユニフォームで安全旗で道路を横断しようとする小学生に
交通誘導してくれています。
小中学生は、元気な声でおはようございますと、挨拶をしてくれていました。
朝の、ほのぼのするシーンです。

例年だと、もう少ししたら、近隣の高校生さん(野球部)が紺屋川沿いで
清掃活動をして下さいながら、道行く人に挨拶をしてくれます。

朝早くから、学校の先生や、PTAの方や、警察官の交通安全の誘導を見かけ、
それだけでも街のあたたかさを感じますが。。。。

そういえば、保育園の子たちは、本学サッカーチームのシャルム体操で
運動会の開催をしていましたね。
学生さんは、街中のアルバイトで頑張っています。
学生さんは授業やお祭りで、地域に出て健康に係るボランティアにでています!

高梁キャンパスの学生さんは、あたたかな街に守られ、地域参加・交流をしています。
今日も幸せな気持ちで出勤しました。

進学先を検討している高校生さん!6月14日(月)はWeb進学相談会を開催します
是非、参加してみて下さい。
勉強の事、学生生活や下宿生活の事、沢山お話しましょう!お待ちしています!!

カテゴリー: お知らせ