2020 年 6 月 23 日

【祝】1年生対象にオリエンテーションがありました

6月21日,延期になっていた1年生対象のオリエンテーションがありました.

みなさん緊張した面持ちでしたが,オンライン授業の中でちょっと顔と名前を知ってたので

やっと会える友達と楽しそうに話していました.

教務課からの説明があり,学科説明の部屋へ移動.

学科オリエンテーションでは,大学生活での目標を確認しました.

「挨拶をする」,「日々改善」,「認め合うことができる」

この3つの目標は4年間意識して欲しいです,4年後にはそれ以上に成長できるようにしましょう,と話しました.

「認め合うことができる」のところでは,Mr.Childrenさんの「掌」という歌を紹介しましたが,全員知らないという現実にジェネレーションギャップを感じてしまいました(泣).

その後は大学構内案内!

1年生は「広いね〜」「迷いそう」「覚えれるかな?」と話しながら探索してました.

大丈夫,すぐ覚えられるよ.

最後に国際交流会館の前で記念撮影!

「次は面白いポーズで〜」

という注文にとまどってたので,「じゃあTikTokで流行りのコレ!」と提案すると

「え?・・・TikTok?・・・先生TikTok見てるんですか?」って.

・・・逆に見てないのか若者達よ!?ww

写真2
担任教員が一番楽しんでる説

4年間楽しもうね!

いっぱい学ぼうね!

カテゴリー: お知らせ