2013 年 8 月 19 日

実習に向けて(教員より)

そろそろ,実習地の先生へ連絡をしているころかな?
臨床評価実習の教員からのメッセージ(略)
CIMG6164
まず、実習以前の社会人としての準備をしてから望んでください。

CIMG6169
ハートスイッチの方が「また来たい」と言われていました。その理由は、「できなけど何かしようとする姿勢。」が伝わってきたからです。自分ができないことも多いけど、自分ができることは最大限にしよう。

CIMG6170
いい意味で緊張を高めてほしい。緊張して当然だから、一つでも多くのことを学んできてください。

CIMG6177
常識的に、白衣はきれいなままで(移動中にぐちゃぐちゃにならないように、正確にたたんでしまうこと、黄ばんだものは漂白に)倒れるまえ、窮地におちるまえに、必ず連絡をください。

大学の延長ではなく真剣勝負の場所にゆくことを忘れないでください!(byチュータ)

カテゴリー: 教員