2013 年 8 月 20 日

8月のミニ夏祭り

もう、かなり前になりますが
8月にグリーンヒル順正でミニ夏祭りが
行われました。

そのときの様子をお伝えします。

いつものメンバー以外にも
たくさんの3年生がお手伝いにきてくれました。
まずは、ベランダにテントをはったり、
カラフルな提灯をつけたりしました。

ホールでは、利用者様と学生とスタッフで、
おにぎりの準備、野菜を切りBBQの準備を
しました。

続いて、出店の準備です。

DSCF0543

DSCF0546

DSCF0541

DSCF0558

メニューは、BBQ、焼き鳥、焼きそば、かき氷、綿飴です。

DSCF0562

普段は、施設のご飯を食べられない方も、
「これください、美味しい」と言われ、
たくさん食べられていました。

できたてのお肉や焼きそばを何回もおかわり
してくださいました。

最後に学生からの出し物で、
歌を歌いました。
前日に歌が決まり、歌詞カードを作成したり、
歌の練習をしたり・・・大変でしたが、なんとか成功。

DSCF0570

DSCF0567

そして・・・
高梁と言えば・・・
やっぱり松山踊りですね。

DSCF0593

DSCF0611

利用者様は、曲に合わせて、
楽器をならしたり、手拍子をしてくださいました。

浴衣の女子もいて、祭りは盛大に盛り上がりました。
DSCF0615

次回の予定は「かかし作り」です。
かかし作りの名人をお呼びしております。

興味のある方は、ぜひ。

カテゴリー: お知らせ