2013 年 10 月 2 日

見学実習 セミナー

ちょっと前の事になりますが、
1年生の見学実習が終わりました。

最終日の金曜日はセミナー発表でした。
1,2限でスライドを作り、
昼から発表しました。
1グループ5分以内、質疑応答は3分で行いました。

テーマはいろいろ。
例えば、
訪問リハのOTの仕事
OTの魅力、苦労話
仕事をしている職種やその役割などなど

CIMG6316

CIMG6321

CIMG6322

CIMG6327

CIMG6340

どのグループの素敵なスライドでした。
短時間で作成してもらいましたが、
いつもより、なかなか良い感じに仕上がっています。

CIMG6342

発表後は、礼状と提出物の提出を。

きれいに整頓してくれている男子学生
CIMG6343

終わった~と嬉しそうにしている学生も
CIMG6347

見学を通して・・・

やはり、どの施設の先生も言われていました。
OTに必要なこと。

*真摯であること(嘘をつかない、約束をまもる)
これは最低限必要なこと。これができないと先へはすすめません!!!!

*幅広い年齢の方と関わること(赤ちゃんからお年寄りまで)

*その人が今、何を必要としているかを考えること

1年生のみなさん、
覚えておいてください。

カテゴリー: お知らせ