2013 年 12 月 16 日

卒業生の特別講義

本日、キャリア開発Ⅱの講義で、卒業生が講義にきてくださいました。
テーマは、「連携について事例からみてみよう!
      ~就職してから○年の経験を通して~」でした。
CIMG6713
就職して作業に焦点を当てたリハを実践されています。
方言を大切にしているからこそ、対象者の方に近く信頼され、
その方の生活を真剣に考えるからこそ、目標が明確であると感じました。
CIMG6716

多くの事例を通して連携を考えるため、
どの学生も寝ることなく講義に集中しておりました。
CIMG6717
スライドの最後には、
「最後に、対象者をみれるOTを目指してください。
対象者の生活をみてください。おのずと必要なことが
見えてきます。そのために知識が必要です。
しかし、OTだけでは見きれません。対応しきれません。
⇒連携してください♪」
学生さんの感想もぎっしりで、有意義な時間であったと思います。
この日を機会に主体的な学習をしてくださいね。

先生、ありがとうございました。

カテゴリー: お知らせ