2014 年 1 月 25 日

通信制 冬期スクーリング

昨日から通信制大学院の冬期スクーリングが開始しました.
今回の目玉は,2年生の修士論文審査会です.
その前に1年生は,特別研究において研究科特別講演会がありました.
テーマは,「作業科学と研究法」であり,港先生にご講演頂きました.
CIMG6870

前半は,作業療法と作業科学の流れのお話があり,
後半は,港先生より「質問がある学生さんは遠慮なくどうぞ.」
と投げかけて頂くと.院生より,
「作業の見方」や「本当に作業をみることができているのか?」
など,研究経過から発生した多くの質問があり,大変盛り上がったそうです.
そして,アイディアが沢山ある港先生から多くの見解をお答えいただき,
積極的な意見交換は,有意義な時間となった思います.
CIMG6871

先生の臨床研究の説明は,時間がかなり足りなかったようです.
先生へご質問のある院生は,先生のメールへ連絡をお願いします.

CIMG6873
その後,教員と食事をしましたが,そこでも話が盛り上がり,
港先生の熱意と利用者主体の考えを再度確認いたしました.
港先生,本日はありがとうございました.

カテゴリー: お知らせ