2014 年 10 月 17 日

頑張っている19期生(2年生)

時期的に、17期生(4年生)のゼミ紹介ブログが続きましたが・・・
もちろん、後輩も頑張っています!!!(*^0^*)

先生~、今日はもう授業終わりました~。
明日、授業です~。
           ・・・・って、言いながら、学内ですれ違いましたが、
              空き教室に明かりが!

電気の消し忘れかな?と覗くと、帰路につくと思っていた2年生が静
かに、黙って自主勉強していました。
P1010319P1010320P1010322
自分の進路を見つめ静かに努力をする学生さんの姿を見て、鼻の奥
にズンっと熱くくるものが・・・。(歳のせいではありません、・・・多分。)

こういう姿を見る度に、やっぱり、尊敬するし、嬉しいのです。

それぞれ、学年毎に大変さの種類(苦労の種類)は違ってきます。
学生生活に慣れても、履修科目が新しく、学問的に複雑になってくる
と、目の前に提示される課題は、やっぱり大変なんです。

でも、頑張る。
楽しみながら、笑いながら、頑張る。
助け合いながら頑張る。
P1010321
時間のやりくりしながら、休憩もしながら、風邪引きに注意しながら、青春を謳歌しましょう~(*^_^*)

カテゴリー: お知らせ