2014 年 11 月 12 日

国家試験対策勉強

卒業研究発表会が落ち着くと、4年生は国家試験対策のグループワークが始まります。
11月初旬、国家試験対策担当教員からのオリエンテーションを受け、グループワークで
勉強を進めていきます。
P1010637P1010635
教員、学生共に真剣な面持ちのオリエンテーションでした。
先週金曜日は、学内で模擬試験で、廊下では「うわぁ~~~!!!!」の声が聞かれました。
自己採点結果の報告に、ショックを受けている学生さん、ホッとした表情の学生さん
それぞれで・・・。

(あの「うわぁ~~~!!!」は、喜び?落胆?どっちの「うわぁ~~~!!!」かな?

ドキドキしながら(でも、訊けず)の見守りでした。

インフルエンザ罹患学生さんの話もチラホラ耳にします。
本番まで長丁場、心身の健康に気を付けましょう~。
P1010636
心が疲れたら、声かけて下さい。(^-^)
臨床実習でお世話になった対象者様の事を思い出し、臨床で頑張った気持ちを思い出
してみて下さい(^-^)
勉強の仕方に不安が出てきたら声かけて下さい(^-^)

諦めず、頑張ろう!!
一緒に頑張ろう!!!

カテゴリー: お知らせ