2015 年 10 月 12 日

園芸療法 ゼミ活動

ゼミで稲刈りを実施しました in グリーンヒル順正

少し前のことになります。(更新が遅くてすみません)

きれいな色の稲です
これはいっぱい取れる!と思ったけど、
雀が食ったよ〜〜。もうだいぶないよーーーと利用者様に言われてしまい、
ちょっと残念な稲刈りでした。

が、よい天気に恵まれ、3階のみなさんと一緒にかりました。
DSCF9391

DSCF9395

DSCF9405

稲刈りをやって3年。
毎年思いますが、利用者様はすごく積極的でした。
こうしたらいんじゃ〜
わらを貸してぇー結ぶんよ
ここも刈ってあげようか

と積極的に動かれていました。

DSCF9413
この学生・・・
少しやりづらそうな方には、バケツを近くまで持っていき、活動しやすい
高さで提示していたりと、
しっかり配慮もできています。

楽しかったわぁ〜〜〜 と
とても稲刈りが楽しかったようで、すごく喜ばれていました。
DSCF9421

DSCF9425

次回は脱穀の予定です。
利用者様、職員のみなさま、よろしくお願いします。

カテゴリー: お知らせ ゼミ